CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
ゴールデンウィーク
 ホント、久しぶりの更新!
 今年のゴールデンウィークは、パパと猫達はお留守番で、
 涼ちゃんとママは実家に帰ることになった。

 なんと!名古屋までの新幹線の席が、仲良し大ちゃんと前後の
 席になったから驚き!
 予約した店も、日にちも全く違うのにねえ。
 子連れ車両とかってあるのかな?
 ケンカしても仲良しの2人。
  
 


 仲良くお弁当食べてる姿は本当に可愛かった。
 楽しく過ごせたけど、同じ車両の方達、騒がしくてすみません。
 
 キリちゃんも元気そうでなにより。
 暫く、よろしくね。
| - | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
バーベキュー
 この連休中に同僚たちと我が家でバーベキュー!

実はわたくし五十肩なんだろうか、腕が上がらなくなり
見かねた同僚が彼女のマッサージ用ベッドを我が家に持ち込み
オイルマッサージをしてくれることになった。
彼女は薬剤師でもありマッサージ師でもあるのだ。すごいぜ、岡ちゃん!
うれすいー!!
全身マッサージなんて何年ぶりかしらん。
気持ちよーくしてもらって腕もあがるようになった。おおっ!ほんとすごい!

で、そのあと

こんな感じでね☆


おいしそうでしょ〜。
いやいや、このお肉ホントおいしかったのだ。
武藤牧場すごいっ!!
お肉食べない涼ちゃんもここのは食べる。
母上、みんな喜んでおりました。
ありがとうございます!!

涼ちゃんもみんなに遊んでもらって大喜び。


疲れて鶴さんの抱っこで寝てしまった。
ありがたや〜。

鶴さんの江の島土産、生しらすと釜揚げしらすも超ウマウマ〜、最高〜。
おかたずけも手伝っていただきありがとうございました。

やっぱりバーベキューはみんなで食べるのがおいしいねえ。
本当に楽しかった〜!

またみんな遊びにきてね。
| - | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | -
連休
 連休はどこへいっても混んでるだろうし
暑いし、、、なんて思っていると、ほんと
出かけるのが億劫になってしまう。
どこへ行く??なんて話もでないのよ。

最近同僚たちがミニ家庭菜園やっていて
結構楽しそうなんだなあ、涼ちゃんも喜ぶかな、なんて
思って我が家もベランダに少しおいてみるかいな、
ってことでホームセンターに。

で、行ってみたらバーベキューセットが無性に欲しくなり
すっかり初心を忘れてしまった。笑

さすがに炭とバーベキューコンロはjunさんに止められたが
テーブルとチェアー、パラソル(実は持ってたりする)、
などなど購入。
パラソルあるし涼ちゃんプールもいいねえ、とのりのりで
プールもホースも購入。
車ぎっちり詰め込んで帰ったよ。笑

早速この日はベランダでバーベキュー!っつーより鉄板焼き。
カセットコンロの鉄板用を持っていたからこれで結構楽しめた。
大昔に突如自宅で焼き肉やる!!といって購入しその日
しか使われてなかった代物だがようやく日の目をみたぜ。
ちなみに涼ちゃんは全くつまらなそうだったけどね。

翌日はjunさんにプールを膨らましてもらい涼ちゃん
楽しんで入ったよ〜!




水をすくって地味〜に遊んでいるけど結構楽しそう。




水着姿を撮りたいのにこんな感じで立ち上がってくれない。


junさんは汗だくの連休だったと言っていますが(笑)
私はかなーり楽しかったわ。

今度はパラソルさして涼ちゃんのプールをしようっと!

| - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
久々の更新
 最近の涼ちゃん、とっても背が伸びて子供らしくなった。

幼児教室にも通っている。
教室なんて全く考えてなかったのだけど保育園の先生に
人の目を見ないとか、ひとりで遊ぶのが好き、とか言われ
言葉も遅いしなんだかだんだん心配になって、
いったいどんな様子なんだろうか?と思い、思い切って
幼児教室に通ってみることにした。

マイペース過ぎでこだわりが強い涼ちゃん、教室の1時間で
行われるギッちりカリキュラムがダメで怒り狂って2−3回は
ほとんど参加できずで、、
すみません!ばっかママは言ってましたよ。笑

乗ってきたところで次のことに移り変わるのがどうも我慢ならない
ようで、特にお絵かきをしていておしまい!となるとギャーギャー
すごかった。。。
今はなんとか慣れてきて随分楽しそうにやっている。
でも、絶対参加しないのがあって、自分のリュックを先生に渡して
呼ばれたら、はい!といって手を出して再び受け取る、ってのが
あるけどこれは全くダメで、なにがなんでも絶対に離さない。
いやっ!ってはっきり拒否なんだよねえ。
ちょっと冷めたところがある。
先生いわく先を読んでよくわかっている、とおっしゃいますが
こんなんでいいのかしら。



相変わらず前田のクラッカーにはまっております。
食パン食べるっていうからお皿にのっけたらちょっとほじってお皿から
出されちゃいました。笑
しかし、随分日焼けしたね。



で、アンパンマン見てるところ。
毎日こればっか・・・。



一生懸命ママに言ってるけど全く理解されず怒りだす涼ちゃん。
だってまだまだ宇宙語なんだもん。


こんな感じで元気にやってますわよ。

こちらの言っていることは理解しているようなので
言葉の遅いのはあまり気にしないことにしたわ。

そうそう、アンドロイド携帯がぶっ壊れまして(怒)、
ツイッターストップ中。
連絡は携帯へ。特に妹よ、よろしくです。






| - | 17:12 | comments(2) | trackbacks(0) | -
伸びた!
 
おお、すごい。うちの姫様の寝顔。

なんだかどこかしこ手が届くようになり、チャイルドシートでも足があちこち届くように
なって、大きくなったなあ、、などと思っていたらやはり背がうーんと伸びていた。
12月 84.7センチ、11.3キロ
 1月 85.1センチ、12.2キロ
 2月 87.2センチ、12.3キロ

うーん、すごい成長っぷり。
たまにお迎え時に会う上のクラスのママに同じクラスと勘違いされるはずだわ。
4月で3歳ってお子さまとあまり変わらぬ体格ですものね〜。おほほほ。


前髪切りすぎ金太郎に、いや河童にも見える。笑
あっ、ごめんね。

でもまだまだアンパンマンばっかりいってるけど。
ちょっとだけ単語らしくなってきたかな。






こんな感じでアンパンマンみて声を出してニコニコしたり、笑ったりするように
なった。
内容を理解しているかは謎。
バイキンマン、ホラーマンがやっつけられたりするシーンが好き。

簡単なパズルもするよ。

でもこのようにズルする。違う形なの無理やり押し込んで入れてしまうのよね。
こっちの方が入れやすいよ、と言ってみるけどシカト。笑

結構知らん顔するんだよね。保育園でパパと別れる時も保育園の先生、
お友達にもバイバイしない。
プイって横向いちゃうから、こやつ、頭大丈夫かいなって思っていたら、
いたずらする時だけママを押しやり部屋から出してバイバイするんだよ〜。
そんでもって開き戸とかそーっと開けてたりする。
くらーっ!どうなっとんねん!

ってそんな涼ちゃんだけどお迎え行くとニッコニコで駆け寄ってハグしてくれる。
その姿はやはり可愛いんだよねえー。 

| - | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
インフルエンザ
 なんと涼ちゃんインフルA型に感染してしまった。
保育園で他のクラスでボチボチとでていたらしい。

15日に職場に38.7度のお熱です、すぐ来てください、って
連絡あり。咳と鼻水出てたから小児科へ行こうと思いその日は
保険証などなど持参していたので、お迎えに行って病院直行、
インフルの診断をもらったわけです。

まあでも本人元気で食欲もありあんまり心配はしていなかったけど
さすがインフルエンザ。
38度足らずの熱がダラダラ続き、今日にいたっております。

今日はいまのところ熱はなくべったりしなくなってきたから涼ちゃんも
体調よくなってきたかな。


こんな感じでアンパンマン観賞しながらブロックをやって、、、
やりたい放題。笑

熱がそれほどでもないからいつもと変わらぬ生活でして、仕事行かないと
こんなに暇かいな!
2−3日前から退屈が限界になってしまった・・・。

んでもって、junさんに頼んで足りない材料買ってきてもらって
何十年ぶりかにクッキー(今回はバターサブレ)っちゅーのを作ってみたよ。


焼きたてっす。

バター風味のクッキーをあまり好まない涼ちゃんはひと口食べて終了だった。泣
最近の傾向はカリカリしてないとどうも食べない。
サクサクではダメなんすねえ。
クロワッサンなんて両端しか食べず、あいっ!といって返してくるんだよ〜。

このクッキーは超はらぺこの時にあげてみよう。

熱が下がって2日したら登園できるらしい。
今日熱上がらなければ月曜から行けるかな??

母上様、白魚ありがとう!
涼ちゃん喜んで食べましたよ。
来年もよろしくです!


| - | 15:54 | comments(2) | trackbacks(0) | -
のんびり
 今日はお休みでのんびりしてる涼ちゃん。
昨日仕事始めでまた休み。定休日だから仕方ない。笑

昨日は私の帰る時間くらいになってトラブル発生。
改装後に導入されたティアラちゃん、エラーでストップ。
ティアラちゃんとは薬の自動払い出し機、簡単に言うと
ピッキングマシーン。
なんと、県内に3店舗しか置いているところはないそうな。
興味のある人は見学どうぞ。笑
これの対応に追われ涼ちゃんのお迎えが1時間遅れて
しまった。
保育園では機嫌悪そうに先生に抱っこされていてママの顔
を見てちょっと笑い。
扉が開閉するたび見に行って悲しそうにしていたらしい。
おー、ごめんよー!
その後はもうべったりで。

だから今日はのんびりとね。


ちゃー坊とアンパンマン観賞。
朝から晩までこればっかり。笑

おやつは大好きなヨーグルト。

これだけはスプーンで必死に食べる。

涼ちゃん!声かけても、、、

こんな感じで、、、
アンパンマン見てるし。


上手に食べれるねー。


中身はきれいに食べて空っぽ。
でも離さないの。

昨日のお詫びだわ。
今日はまったりしましょうね。

| - | 14:47 | comments(2) | trackbacks(0) | -
今年もよろしく。
 今日からjunさんお仕事開始。ネクタイ姿をみて
一気に正月気分がふっとんだ。
私と涼ちゃんは明日から出動。
まあ、のんびりとしたお休みを過ごし、まさしく寝正月。
こんなに家にいたのは初めてかも。
もともと何日でも私は家にいられるタイプなのですけどね。

涼ちゃんもゆっくりできたようで鼻風邪も随分よくなって
休み中も機嫌よく過ごしてくれた。
アンパンマンばっかり見てたけど。

去年になっちゃうけど、涼ちゃんからクリスマスプレゼントを
もらったんだよ。


なんと!クリスマスカード。
文字は先生が書いてくれたよう。落書きは涼ちゃん作。


こんなのも作ってきたよ。
何を書いたのかなあ。

どうやらお絵かきはかなり好きなようで保育園でも一生懸命描くらしい。


これはママからのクリスマスプレゼント。
生もみの木。
水やりを怠ると次の年に枯れるらしい。
気をつけなきゃね。

年明けにクリスマスのお話もなんなんだけど。笑

今年一年、がんばりましょう。
涼ちゃんの成長も楽しみ。来年はおせちも食べられるかな。

ママもがんばります。
家族みんな、もちろん猫たちも元気で良い年になりますように。



| - | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
伊香保温泉
 週末仕事を少し早くあげてもらって、伊香保温泉に。
何年振りだろうか。大学時代の友人と旅行なんて。
会うのも久しぶりなんだけど。

まあ、見てくださいな。
この可愛い後ろ姿!


何をしているかといいますとアンパンマンのDVDを見ているところ。


ね、助かっちゃった。みーんな、釘付けでして。
その間、親たちは飲んで食べて、おしゃべりを楽しんでおりました。

うちも買おう!ポータブルDVD!
これさえあれば外食怖くないかも。

翌日はちょっぴり伊香保温泉観光。



お天気よくて空気も澄んでて、気持ちいい!!




伊香保は石階段が有名らしい。
涼ちゃん抱っこでjunさん汗だく。


ようやく神社に到着。


涼ちゃんもお賽銭を入れたよ。

そして、このあとは子供たちの喜ぶ牧場へ。


でも、涼ちゃんはぐっすり・・・




どの動物も人に慣れているのよね。






途中、涼ちゃんも復活してヤギさんをなでなで。

全く怖がらず接近して背中を触っていた。
ちゃー坊なでなでするのと同じ感覚みたい。

温泉旅行なのに、とにかく疲れた。笑
でも、ほんと久々のおしゃべり楽しかったあ。
なんせ、私ママ友いないし、友人も近くにいないからねえ。

みんな、いいパパママやっていて幸せそう。
穏やかな感じで、子供たちも伸び伸びしていて。
ほんと、リフレッシュできました。




また、集まりましょう!
次回は全員参加でね!

| - | 14:55 | comments(2) | trackbacks(0) | -
成長してるよ
 久しぶりの更新。
早いもので1才7カ月。先月の1歳半検診で、身長84cm、
体重11キロとかなり順調な成長を続けている涼ちゃん。

最近言葉もよく出てくる。
お迎えに行くと、”ママ来た”とか言ったりする。
アンパンマンしか言わなかったけど、バイキンマンも言えるように
なった。ちゃー、なっとー(納豆)、あぱん(パン)、お茶、開けて、ないない、ねんね
などなど。
随分コミュニケーションがとれるようになったよね。
あと、お絵かき(もっぱらあんぱんまん)、絵本、ブロック(車つくってるよ)好きらしい。


おやつを食べるときは自ら、ちっこい椅子に座りおやつをマイテーブルに運ぶ。
到着するまで、バラバラ落とし中身からっぽ、なんてこともしょっちゅうですが。


まだ食べる人〜、って尋ねると口いっぱいでも、あ〜い!とお返事。

ちなみに、〜する人って言うとほとんど、あい!と手をあげちゃうけどね。

ホント、日に日に成長している涼ちゃん。鼻水だしても熱出さなくなったし、
体も強くなってきたかな。

保育園にお迎え行くのが楽しみなくらい毎日違うの。
ママは嬉しいよ〜。
明日からも成長っぷりをみせておくれ〜。

でもママからのお願い
最近お風呂で、湯船からママを追い出して、ひとり占めするの止めてください。
寒いです。笑

| - | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/5PAGES | >>